水準とるっていう初歩的なこともできず

11月23日 東海道線用宗〜焼津 PENTAX67+150mm F2.8 RDPV

この日は小田急の始発でひたすら西へ向かった。新横浜から新幹線を使いたいところだがお金がもったいないので仕方なく小田原から新幹線で静岡で。車中でお二方と合流。静岡では乗り換え5分ぐらいとなんだかんだいってカツかったがどうにか乗れて焼津へ。
この時点でお目当てのものとは40分の先行。歩いてると間に合わないということで往復タクシーを使った。お目当てのものが来て、普通に切れたはいいが肝心の水準を…案の定ミスってましたとさ。その後は焼津にて解散となり自分は「今日の1枚」第一回のものを狙うためにだらだらと普電で東へ東へと向かったのであった。あと1ヶ月もたたないうちにJR東海から機関車牽引の工臨が消滅する。66が落ちた辺りからそこら辺のことは十分覚悟ができていると思っていたが、いざ全廃直前となると「東のいつでも撮れるようなネタなんて捨ててこっち来ればよかった」と後悔するもの。なんだかんだいって一番痛かったのが去年の3月にニュージーランドに2週間以上行ってたことだと思う。まあ人生鉄だけってわけには行かないんでいい経験をしたんだと負け誇るしかないんですがね。

過去の1枚 撮影内容
No.1 2079レにEF65-1001充当
No.2 石巻線「レトロホエール」運転
NO.3 ED75+ロンチキ工臨



inserted by FC2 system