灼熱のゴールデンウィークでしたね

5月4日 八高線折原〜竹沢 EOS5+EF70-200 F2.8 l(RVP F)

昨年のゴールデンウィーク程、過酷という言葉が似合う3連休はなかっただろう。まずは5月2日。学校終わって即新幹線で静岡の親戚の家へ。親戚の家で一泊した後は3日の夜に浜松からムーンライトに乗車。浜松ではベンチで完全に撃沈しながらの車掌に起こしてもらっていなかったら、この写真は撮れなかった。宮原へ行ってあけぼのをやるも完璧撃沈。大宮で寝坊の蓮田の有名人氏と合流する。川越線、八高線と乗り継いで竹沢へ。一人だけ夜行でよく寝てないので歩くのがキツイ…現地に着くとすでに何人かの方がスタンバっていた。ゲバを立ててひたすら待機。疲れた体に5月とは思えない熱気が襲いかかる。気付くと何本かストックしていたリプトンのペットボトルがどんどんなくなっている…肉体の限界を超えかけたころ、静かな山の中からディーゼルエンジン特有の響きが伝わって来た。甲高い汽笛とともにDD51が現れる。デッキの手すりがファインダーの端っこに差し掛かった瞬間、シャッターを切る。その後は反対アングルへと民族大移動をしたものの、結果は直前にゲリラ雲が出現し、先頭のDDしか陽が当たっていないという悲惨な結果に。結局、次の日もリベンジを果たすために知り合いの方に車を出してもらい、ここに来てしまった。とりあえず、今年のゴールデンウィークは友達と遊びたいと思う…(ディズニーとかの遊園地関係はお金があっという間になくなるんで勘弁ですが…)

過去の1枚 撮影内容
No.1 2079レにEF65-1001充当
No.2 石巻線「レトロホエール」運転
NO.3 ED75+ロンチキ工臨
NO.4 EF64-2+ロンチキ工臨



inserted by FC2 system