日本海を横目に…

4月6日 信越本線鯨波〜青梅川 PENTAX67+SMC150mm F2.8(RVP100)

最近まったく更新時間がとれていない。高2になると忙しさが増してなかなか自由な時間が作れないでいる。本当は行く予定なかったんですが81−142牽引という話を聞き、始業式前日にも関わらずえちごに乗車。矢代田付近で貨物を何本かやった後鯨波へ。鯨波で延々と待機。終わっていなかった課題をせっせと終わらせ気付けば通過時刻。5人ほどしかいなかったギャラリーも気付けば40人ほどに膨れ上がっていた。快速「高田お花見号」なる列車の運転のため時刻変更がかかり30分ほど雑誌記載の時刻より遅れてゆっくりと通過。撮った後は普電で長岡まで撤収し、新幹線でさっさと撤収。鯨波から3時間半で家まで帰ることができた。某氏情報だと新幹線は激パとのことだったがそんなこともなく余裕で席を確保し大宮まで座ることができた。最近あまり撮りに行く機会に恵まれず6月は1日の一回のみとなる見込みである。SNSなんかで毎日毎日電車撮ってますなんて書き込みを見ると、趣味に多く時間を割いていることに対し羨ましくなるのと同時にそんなに好きなことばっかりしてて大丈夫なの?と思ってしまう今日この頃である。

過去の1枚 撮影内容
No.1 2079レにEF65-1001充当
No.2 石巻線「レトロホエール」運転
NO.3 ED75+ロンチキ工臨
NO.4 EF64-2+ロンチキ工臨
No.5 DD51型PP+旧客「八高線ハンドル訓練」
No.6 SLやまぐち重連運転@2007
No.6 EF65-535+E331系甲種輸送



inserted by FC2 system